今後生かす事

☑前を向く
☑変えられない過去を考える時間無駄、過去の失敗を次に生かす

☑自分の決断を信じる
☑心が駄目になるより良かった
☑自分を認めて信じてあげる
☑頑張れるのも自分、自分の力を出せるのも自分次第
☑あの時やめてなければ次の日交通事故に合ってたかも
☑いま幸せ、家族がいて子供も健康、あと好きな仕事を見つけるだけ

失敗から学ぶ事!
○すべてを一緒に考えない、一つずつ分けて考える

あの時流産したのは仕事は関係ないと思ってたなら
・妊娠する
・育休取りたい
・チーフは妊娠したいけどそれと私の問題は別
・人は人
・誰にもやめてと言われてないむしろ止めてくれる人が家族にも職場にもいた職場の人も止めてくれてた
・マイナスな時にたいせつな判断はしない
○その時の感情より10年後を考える
○人の話を聞く
あの時親も兄弟も家族もやめないほうがいいと言うでくれた、その話をもっと聞くべきだった。
やめると決めたからと辞めるまで必死に残業してお金貯めてたけど、根本が違った
残業するより
辞めないで安全に妊娠する方法、年金、子供がほしいなら産んだあとのお金も調べるべきもっとできることはあった

○焦らない
・今焦って昔と同じ事しようとしてる落ち着いてもう一度頑張ればきっと上手く行く
○今を楽しむ
・今楽しまずにいつ楽しむ?
・子供がこんなにも可愛い時期に