あーもっと考えたら良かったお金のこと、働ける仕事があったこと、時短まであって、人が良くて辞めたくなくてやめる必要なんてなかったこと。

あんな3日で焦って決めることじゃなかったし
後輩が育休入るまで働くならチーフにやめるという手からでもすぐに求人出ないし

辞めるを、辞めたら良かった
なんでやめるって逃げたんやろ
 やめなくても子供は授かれた
次さすがれたら流産しないように休めばよかった
別に流産しそうになれば1ヶ月とか仕事休めたし
私の後に悪阻で一ヶ月休んでる人もいた

それさえ知ってれば、辞めてなかったかも
私は周りに迷惑かけるとかより働きながら妊娠するのは権利なのに
しかも誰も迷惑なんて思わないメンバーやったのに
もう少し視野が広がってから判断すれば絶対にやめてない  

あんな流産の手術する前に焦って決める事じゃなかったし

日を聞いたときにチーフも3日後とかきついよー

人のせいにはしたくない全て自分な決断。 
これをいい経験に変えないとと思うけどそんなの無理やん時間は戻らないのにこの時間無駄

子供と楽しみたいのにマイナスになる、
育休までたった一年いたら

子供と焦らずに向き合えてたのにーとか

割り切れないー

 

普通に考えて

育休まで働いて育休明け時短で厚生年金もとの給料からのが終わる子供が楽になる3歳まで育休開け一年半働いてから
転職活動して仕事が決まれば辞めるで良かったのでは?

春が3歳でも39歳

それか45歳の早期退職金までいたら他の仕事安くするよりそっちのがお金になった

あとたった1年働くだけで四年働いてなくても厚生年金払ってもらえて15年目勤務なってたのに4年も休んで

後輩も3年働いて妊娠したから4年休んで7年、、


そんなことも知らずにやめるとかホンマにあかん


育休も一年やったと思ってたら一年半でおまけにえなのが2年に増えたし