2020-08-29から1日間の記事一覧

自営業者の年金は恐ろしい

今のままでは夫婦で年金月10万になる 夫は休み週一で休みなく働いてなんの保証もない。 65歳まで働けたとしても 切りつめて28万の生活費が必要として →月-18万→年間-180万 平均年齢の95歳まで生きると-5400万になる。 会社員で退職金があっても老後21000…

後悔から抜け出す後悔に学べること

そこときも全てを整理せずにごちゃごちゃにして考えていた物事を整理して考えれば答えは簡単だった。 〇育休まで妊娠3ヶ月で築くから築いてからたった5ヶ月働くだけだった、有給も残ってたし妊娠がわかってたった4ヶ月しんどい時は医務室で寝れた。 〇兄が言…

2020年すること

︎︎︎︎︎︎☑︎情報収集 ︎︎︎︎︎︎☑︎パートしながら資格とる ︎︎︎︎︎︎☑︎パソコンのスキルアップ ︎︎︎︎︎︎☑︎副業、ブログ、YouTube ︎︎︎︎︎︎☑︎自分と向き合う。自分の性格得意不得意なぜその思考になるのか 自分の思考パターン ︎︎︎︎︎︎☑︎人生楽しむ

前職にこだわる理由

・やめないよねって言われるまで辞めるという考えが無かったが・会社の人もこんないつ妊娠したい人置いとくより新しい子雇いたい・店長も妊娠したいのに⟴辞めたあとに店長が変わった、その時そのまま続けれてたやんと思ったはぁそれなら自分の人生。その人は…

夫やはり嫌い

沸点低く直ぐに切れる 頭悪くてお姑にそっくり 私は人の金庫開けようとしないしあんたみたいに逆キレもしないし あんた以外には謝る 子供の通帳からお金出さないし ふってんひくくてすぐ切れて 借金作るのに 都合よくお金借りる時だけ人利用してお前やろソッ…