後悔して前に進むみたい2021.1

5年前、なぜ育休取らずに辞めたのか

妊娠するまでやめる必要もなかった好きな仕事で給料も良く福利厚生も良かった。

 

何よりメンバーが一番良かったのに

 

次妊娠したら休みながら働けばよかったし、冷静に次いつ妊娠するかなんてわからない状態でやめる必要もなかった。店長も妊娠したのに私がいたらとか、、私が辞めてすぐ移動になるなんて

あのときやめると決断してなければ

本社の会いたい人にも会えたし店長も男性に変わって天国になってた。

もう少し我慢と冷静に落ち着いて周りの話を聞けばよかった。。。

母も兄も辞めないほうがいいと夫はやめたら次の仕事見つからないと

 

その通りやった。

 

悔やんでも悔やみきれない。

 

けど、もう過去には戻れない

辞めたメリットで今後頑張るしかない

子供二人もできた!

土曜日も休める仕事探せる

生かすしかない