そもそも仕事結婚について

しっかり考えれていなかった。

 

仕事も次妊娠してからやめるか決めればよかったし次妊娠なんていつできるかもわからないのに。

メンバーが育休に入るまで妊娠待っても言われたのもそもそも自分も必要だったからで、必要なければ言われなかったし後輩が私がいることでサブになれないとかそんなことは良かった。私が次妊娠するの毛利鳥妊娠したい人がいるなんてその人もそもそも移動したし移動したあとも結局数年妊娠しなかった、、、もっと自分の人生を考えたら良かった。流産したあとまた数日休みとって出勤ーとかんがえてたのに

結婚は特に慎重に考えないと、結婚前からワガママやったし自分の考えと違うと何時間も不機嫌になる人だった不機嫌になる人はだめ

他府県で親も離れて

夫の年収は270万で美容師国民年金

土日も夜もいないで親も遠くて子育て苦労すること考えればわかってたのに

年齢に焦ってたけどまだ28歳早かった

もっと慎重に考えて付き合うにはいいけど結婚する人ではなかった。

 

結婚して子供で来てから土日休み会社員で厚生年金の人がいいと思った。

そもそも夫ではない

そもそも全て違ってたし

夫と付き合うまでは月にいくらないと結婚できないとか思ってたのに

もっと人生のプランをしっかり考えるべきだったし

 

自分のキャリアやお金についても考えないといけなかった

あそこで辞めずに育休までいたら
仕事やめたあと日まで仕事の夢見て北山で孤独に過ごすことなかった

いい経験ができたこれで定年すぎても私は働きたいと思えた

化粧品業界は不況知らずと言われる業界だったコロナまでは
資生堂も去年まで500億脳(上げがこの半期で200億マイナス

ほんまにあとった一年働いて育休とっとけば昇給もしていって勤務年数16年やったなにしてるんやろ。

 

 

この経験を必ず生かす

失敗は成功のもと

失敗でもないそのおかげで子供二人授かれたし

けどこのまま人生終わりたくない必ず成功させる