育休取りたかった、、、それなら辞めなければよかった

育休までが長いと思ったけど

育休まで妊娠したら休める制度もあることも知らずに意地でも辞めたらあかんかった

 

10年頑張ってやっと正社員になって

育休取りたいけどやめ良かって、、、

 

月23万の給料毎日働いて手取り18万で

育休中は半額期間でも11.5万非課税で働いてなくて6.5万しか違わなかったなら

 

年金も保険も税金も育休中控除されることも知らずにアホすぎた

 

育休まで在籍するだけで100万くらいいいかとか思ってたけど

そんながくじゃなかったそもそも妊娠するまでに一年半で

育休中も月非課税で11.5万もらえて年金も450万でかけてもらえるなんて

 

パートどれだけしても稼げないがくやった

 

惚れで時短でもとの給料で戻れる場所があるなんて