コロナがあって

・会いたい人にはあっておく、予定が詰まるとしんどいとか家片付けたいとかじゃなくて外に出る会いたい人にはあっておかないと会えなくなる。2人目妊娠中約束してて出産まじかで辞めたけどそれから会えなくなった一年以上前になるその時あってれば色々話もできたし。

ほんとに会いたい時に会っておく

明日生きてる保証もない

・結婚して京都の山奥になりなかなか友達と飲みに行けなくなったけど、そもそも山奥に住んだらそうなる事分かってた

もっと考えて大阪寄りに家を決めてたら友達ともの見に行けたし妊娠出産後も外に出れた、そもそも結婚相手も大阪の人なら直ぐに外に出れたし全く違う人生楽しめた。

30歳で結婚して29際から山奥に住んだ時にもっと考えたらよかった。通勤着しんどいこと、友達自分の親に会えないストレス、そもそも21歳で京都に彼氏がいた時に京都は無理やと思って地元に来てもらったのに

それも忘れて馬鹿みたい。

大阪の人と結婚してたら仕事も続いてたし、お金は山ほどあってこんな貧しい生活も子供が0際で正社員目指したりもしなくて済んだし

 

子供が可愛い時期親も遠くてワンオペでお金もなく旦那に怒鳴られる生活もしなくて住んだのに

なんでこんなやつと結婚したんやろ