あかん調べてしまった😭

資生堂とは
日本の大企業

子育て育休産休については手厚い
年間休日130日+有給
ボーナス年3回
メンバー楽しい
仕事は楽しいやり甲斐もあるし販売は得意
むしろ自分は販売しかできないの知ってたし。
正社員にさえ慣れれば最高の会社で
正社員になれた奇跡 
ずっと神戸から通勤1時間かけて22時閉店のお店で8ねわ頑張った結果京都で家の近く、小さな店舗で子育てしやすいお店に配属してもらえた。
家賃補助9万、子供が生まれたら15万やってんて😭
とにかく女の人に優しい会社で守られてる感じもあった。
育休、時短とれて子育て
日曜充実盆正月休めた
シフト制で月曜も月に何度かは休めたし
休み年間130日プラス20日で150日って、、、
月18日出勤で月に12日休めた。
5年に一度長い休みもあり
なんせ育休産休ホンマに取りたかったし


ホンマにコロナ後はどうなるか分からないけど

あのタイミングで絶対にやめたらあかんかったな😭

育休産休取りたいのにその時のマイナスな感情で辞めるとかホンマにあかんな😭

家があるから何とかなるってその家もすぐでなあかんかったし

まず家なクテも家賃補助が9万貰えるならもっと通勤できる舵が楽なマンションに引っ越せた

子供がほしいなら
辞めるではなくて
次流産しない為に
通勤家事が楽な家に引っ越したり

まずやめた会社の制度調べるより
辞めると決める前に制度調べたら良かったやん😭

カフェテリアに電話したら従業員なら何でも教えてもらえたし
会社のホームページなら育休、時短制度調べればすぐにわかった

そこで妊娠したら3年休めるとかさ😭
家賃補助も結婚したら上がるとかさ

ホンマに自分の会社調べて知っとけば辞めてなかった😭コロナ語変わるかもやけどまずこの辞めて6年お金貰えてたし厚生年金やったし

コロナあっても契約社員からやから正社員らかなり安全だし
全く出勤なしで
それでも給料全額もらえてるって聞くとほんとにいい会社やったんやなと思う😭😭