あーけどほんとに何やってるんやろ

えなもうすぐ4歳で
私の人生プランは育休取ることだったのに妊娠もしてないのに辞めて
やめてすぐ運で仕事するとかあほやし、また生んだら死ぬ気で働くからとかあなたに言うてたけど、それなら辞めずに育休やろ
ホンマにわけわからん
知識が少なすぎた

二人目0歳で保育園入れるならホント育休取れよってことで
まず上の子を2歳前で保育園に入れたなら二人目作らずに社会復帰やろ
そしたら時短もあったー

まず時短は国が3歳までしてるとも知らないとか子供欲しいのに生んだあとのことを知らなすぎた

情報収入大切やな生きてく上で
 これを気に頑張るから
6年も
6年も仕事してなくて、、
取り返したいのに

 

あーあかん夜中に目が覚めると後悔してしまう
あとたった10ヶ月働いてたら妊娠してつわりでも休めて
妊娠して4ヶ月働けば育休取れたのになー

まぁそしたら今の子どもたちに会えてないから

まえむこ