過去は変えられない

辞めないよねって

チーフは私がいたら子供作りにくいし辞めてほしいですか?と聞けばよかった

 

先輩がチーフが私のことを心配して頼って言葉もその時は流産したことだと勘違いしてたけど今後の生活のことやった、、、

その先輩にも聞けばよかった素直に会社モチーフも私にやめてほしんではないかと

 

もっと感謝の気持ちと辞めたあと、お金がなくなるの分かっててやめるをやめれば良かったし

チーフも私が子供欲しくて辞めるけど旦那のお店も独立したばかりだと子供待ってとなりそうじゃない?と心配してくれてて退職金も45歳からもらえるとか家も仕事辞めたら買えないとか色々言うてくれてた

 

あの時に辞めたらどうなるのか

育休取りたいけど会社も育休取りたい人より新人やトゥたほうがいいですかと聞けばよかった

 

 

その時にちゃんと、、、

あの時あなたは次の仕事そんなすぐには見つからないと言ってくれた

母は辞めないほうがいいと思うと 
兄は今やめる必要ないんじゃないと妊娠してから辞めてもいいんではと

あの時やめなければキャリアもお金も居場所もあった
10年の少しなれた仕事もできたし、キャリアというか10年積み上げてきた仕事や人間関係、信頼関係、会社

またイチからスタート頑張ります

 

なんの仕事探しても18時まで😭
育休取りたいけどやめるじゃなくて時短で3歳まで働ける

子供産んだら16時までじゃないと現実厳しくてそれがど時短になれば売上取れないとか売上取れなくても正社員だし基本給は23万でもらえてた

しかも10歳まで時短で

次私は実家も遠くてあなたも遅い時短でないと働けないのも知らずに

れだけ必要なことがさも子供作るのに分かってもなかった。

しかも育休中仕事してなくても復帰して時短でも3歳までは厚生年金もとの給料でかけてもらえるとかそんなの知ってたら辞めてない