仕事辞めたら駄目やった。離婚するタイミングは山程あった

☑遅番があるからと子供産めば時短で働ける制度も知らずに、それに遅番があるなら育休撮ってから考えるべきだった

☑育休は一年だと思ってたけど3年も取れたそれくらい調べたら良かった

☑育休取りたいけど育休までが長いとか、妊娠発覚したら3ヶ月で産休に7ヶ月で入れば4ヶ月たった4ヶ月だったししんどければ仕事休めた、早産とかつわりでも一ヶ月休める人もいるのに

頭が硬すぎた妊娠次したら休みながら働くだけやった。

 

何故やめると決めたのか

母もとめたし

兄は妊娠してからで良くない今やめる必要ないやんとその通りやったのに

こんな人会社もやめてほしいとか

それならチーフに私なんて辞めてほしいですよねと聞けばよかったし

 

チーフ子供欲しいよ二度と持ってたら私がやたあと移動になってそれならやめなくて良かったやんと思った、やめると決める前にラインで聞かれたならラインで辞めたほうがいいですかと聞き返せばよかった。

 

あとだった一年半最高のメンバーで働いてたらこの4年休んでお金もらえて年金も払ってもらえて4月まで休んでも時短で仕事復帰できた。今後週3休みになるならなおさら会社員やったら良かった。年収450万から6年で100万上がってたかもしれなくてそこからの時短なら時短9時4時で360万ももらえる仕事他になかった

神戸店もできてたし仕事してたら離婚もできた

多分時短でも360まんもらえてたらりこんしてた。

年金ももったいないやめなければよかった。

☑流産したのは2回目は仕事関係ないとわかってたなら仕事やめる必要なかったし仕事してたほうが規則正しくてまた妊娠すぐできたかもしれないのに、仕事やテテフ規則になって一年半も妊娠しないなんてあのときの自分に教えてあげたい

 

離婚したほうが良かった

まず遺品の中で夫は遺品片付け時に私が片付けるはめに

・35歳誕生日しねと言われた

・36歳二人目妊娠中も押し倒されて殴られた

・36歳二人目産後も押し倒された

・37歳6月から必死にハローワーク言ってても毎日行く必要あるんかとかいつ働ける年と暴言

・37歳7月神戸に帰る、離婚と言うて神戸に帰ったのに離婚しなかったのに

9月顔面殴られた