ブラック企業の見極め方①

まず面接で見極められなかった、、

 

第一印象は良かった、、、

ただ社長都合で私の都合は一切聞かずにいつから働けるか

 

その後チェック・ポイント

☑人の入れ替わりが激しい(私より長い方で2ヶ月前のパート勤務2人、半年長い方一人、以前の方もみんな辞めていく)

☑社長はしんどいと入試ゎしてすぐに聞く

☑口が悪い(取引先との会話、でんん切ったあと、事務の方がいない時や辞めた人をあいつよわばり)

☑ミスに怯える(パフォーマンスが下がる)

☑引き継ぎもなく聞いてもない仕事を聞くと怒られる

☑仕事は一ヶ月で覚えろとめちゃくちゃ

☑人間扱いされない(人をコマとしか見ていないのが伝わる、自分に合わなければハローワークに求人出せばいいと思ってる、現にミスをしたあと私が休みの日すぐに求人を出して面接してた)

☑人を育てる気がない(ミスしたら終わり)

☑給与が安いのにえらそぶる

☑なにか言い返すとすぐに必要ないといい首切りをチラつかせて自分の言いなりにさせる

さすがにこの頃には気づいた。

怖かったけど流してる自分もいた

 

2021.2.19突然の解雇_| ̄|○ il||li

工場のパソコンのデータが入ってる場所がわからず聞いたら首、、、

これ3回目と言われ

以前にミスしたことをまた話だした、

そもそもそれも社長のミスの尻拭いでミスしてしまったのに

私も悪かったジムから工場にトラバされる前にも社長に質問したら一ヶ月もしたら誰も俺に話しかけてこない覚えが悪いと

引き継ぎもないのに言われた

は?:-(

胃が痛い

まぁこんなパワハラの下で時間を無駄にするよりは良かったけども、、、

人格否定、仕事できないと自己肯定感を半年も下げられてこれはしんどいな

 

一人でも多くの人がこんな会社に関わりませんように

 

半年人格否定されても無になって耐えた結果、、、意味なかった

 

向いてないと、、、、何より社長が一番ミスが多いの

とにかく嫌い

一人でもこんな会社に引っかからない為に

この悔しさを人の為お金にも変える

漫画にする