前に進む

職場

お父さんが産まれる前から病気で入院していた。お母さんは苦労する事をわかって結婚して、お兄さんは心臓病て貧乏だけど幸せだったと話す彼女

 

過去は自分で作ってるもの

自分を認めないと人も認められない

嫌な人でも悪口言うたりすると脳が自分に返ってくる

 

自分を認める

全て良くなるために起きている

 

☑テレビ、新聞、本、周りの人の話全てから自分に必要な情報は沢山ある。それにきずけるか人の話に返事することに意識せずに話の本質相手が何を伝えたいかを考えながら聞く

現に私にも意識すればたくさんのチャンス、仕事をやめないで済む言葉を聞いていたのにその時の自分は見ているところ考えが違ってた

きょうだいも個人事業主のもとで働き嫌な思いをして転職活動してる姿大変さを見てたのに仕事を簡単にやめてしまった。

職場の先輩も、やめたら家のローン組めなくなる、税金が多い、夫の独立と子供ほしいタイミングが重なると言うてくれてた、他のメンバーも辞めるのを辞めないかと言ってくれてた。頑固に浅い知識で辞めるしかないと決めつけてた、けど柔軟に退職するのを辞めることもできたしその言葉をしっかり聞いていなかった

何度でも

 

自分次第で自分の心の持ち用で世の中には沢山の自分に必要なメッセージが溢れている。