私は専業主婦になりたいわけじゃなかった。
そのまま働きたかった。
育休とって戻って数年でやめて転職と思ってたのに

育休取りたいのに辞める(意味がわからん)
半年後にやめるまでに妊娠してやめて産んで1年後にはまた正社員で働く!

ならそれは辞めない
むしろ産後一年後に働く気なら絶対辞めたらあかんかったのに。
あなたが言うみたいに妊娠したら休めた、、、
もう迷惑かけるのしんどいとかチーフも妊娠したいのに私がいたらとか経験でチーフは3年は移動ないとか私やめてまさか移動あって
それ知った時に私やめなくてよかったやんと思ったし
入社時に教育してくれた方がナーズに移動になったの知って辞めずに会いたかったと思ったり。

もっと冷静になれるまで辞めませんというてか、考えるとか
あなたともっと話す時間持てばよかった
貯金も家事も仕事も子供もすべて一人で背負いすぎた

あんな精神状態で決めたらあかんかった
むしろメンバーが育休まで働くとか一番の地獄で

普通に考えて育休に入れば天国やったのに
たまたま早産で1ヶ月早く育休入ったあと楽しすぎて
その時にもう辞めるというてしまってたし。
妊娠わかる時は妊娠3ヶ月で10年いたから有給多くて産休2ヶ月前たった5ヶ月で次妊娠したら私も残業とか無理せずにお腹を守れた
あのときのメンバーなら周りも喜んでくれた😭そして育休まで送り出してもらえてた

妊娠待ってと言われた事もあなたにしか言わなかった→それはすぐに妊娠したから
けどそれ言われた時にもっと周りに、特に職場のメンバーに相談すればよかった。

嫌われるの怖くて上には言えなかったけどそれはパワハラよな。

百万貰えないけどいいかーまた1年休んで死ぬ気で働くとか
まず計算も間違えてたし厚生年金も育休中払ってもらえるとか
まず仕事辞めたらもらえる年金が減るとか年金、社保自腹とか知ってたら辞めてなかった
そんなことで辞めないならやめたらあかんかったし
百万でなく2千と仕事今から育休明け3年でプラス一千万万三千万も失った

何より好きな仕事で
得意なことで
さんざんしんどい時期乗り越えて人に恵まれて
通勤遠い中働いてやっと結婚して通勤楽になって

もっと適当にしたら良かった😭妊娠待ってと言われても返事して妊娠すればどうしょうもないし
まず本社の人もこんな育休取りたい妊娠して、休みたい高い給料払う人より会社の人なんて私一人のことなんて考えてなかったのに
本社の人は私に給料払ってないし
それが大手の良いところで本社の人は私が育休だろうが辞めようと全く痛くも痒くもない
自分の人生なのに

子供達が保育園頑張ってるのに私は収入なくハローワーク毎日通ったり
お金も稼がず何してるんやろうと思う。
あの時だった一年働くだけで2千マン今から稼ぐのに10年以上かかる

育休取ったほうが子供との時間も作れた

仕事辞めて初めてハローワークに行って月曜日休みの仕事ないと知るとかさ

結局シフト制の販売が月曜日も休めたし
あなたが平日しか休みないから日祝保育園休みの日は休めた
私にはかなり都合もよかった。

 

産後にもっとハローワーク通っとけば仕事がないこと
その時なら戻らせてもらえてた、、、そしたら二人目は育休取れたら実際3年離れてるだけで済んだのに


★やれば良かったこと
・子供が欲しいなら仕事辞めるのでなく環境を整える
運動、
・次流産しないために通勤楽になるの場所に引っ越す
・お金のこともっとちゃんと調べとけばよかった(育休取れなくて100万貰えないけどいいかとか)100万じゃなかってし
妊娠するまでに稼げるお金の大きさもわかってない
自分の会社の制度知らべればすぐに分かった(時短、まず育休1年でなくて1年半、3年まで休むのも可能、)ココちゃん妊娠した時に会社からの資料置いとけば良かった。
流産して隠した😭

けど時短なったら売上取れないとか、育休、時短の時に給料減ってあなたの手取り18万でどおしよとココちゃんの時に死ぬほど不安で毎日悪夢見てたそりゃそんな精神状態だと流産もするよ。

ちゃんとあなたとお金の話もまともにできない人だった

私は自営業とか精神的に絶対無理だし

大きな会社で有給沢山あってボーナス、退職金、昇給、家賃補助、育休制度、時短制度
すべてがある会社なのに

それさえ知って
他にそんないい会社あっても今から無理な事

将来一人でも授かれたらと思ってたけどそもそも子供二人欲しいこと

全てちゃんと話し合って辞めてたら後悔してない

家族にも旦那にも止められたならその理由がある
あなたはほんとに優しすぎて次見つからんと思うでーだけじゃなくて

その理由説明してほしかったー
私がチェスト辞めたけどいい会社は入れたしとかそりゃ21歳で契約社員からなら誰でも入れるよ😭そこから10年努力して
それを子供生んでから出時間的に来ないのにー

貧乏が一番キライなのに自らお金のある仕事捨てて

何調べてても共働きで節約投資より何よりも特に収入を増やす事が大切、、、
私世代より良いお給料もらえてたの知ってたし

休みも多くて家も近くてメンバーも最高で


何が一番の後悔したか
やめた翌日からナーズの夢見て
あーもう仕事いけないんだと毎日暇で暇で病んで
お母さんに言われた事、お母さんへの不満を紙書き出したりしてた😭暇やったんやろ

そんな時間あれば仕事しとけば良かった

神戸に別居しても1時間以上一方的に電話で喋られるし

それなら仕事しとけば電話あっても出れないし

私が暇になったからや

仕事しとけば職場で愚痴れたし暇じゃないから割り切れてた
仕事の朝から家に来てることとかもその日のメンバーに言うたことあったし
それが仕事辞めてはけ口も無くなり
お金も年金もなくなり

自ら最悪な状況にしてた

チェスト辞めてナーズで働くまでが私の人生で1番つまらなかった事すら忘れてた

結局仕事してないと人は楽しくない
特に子供できるまでが稼ぎどきなのにその時にやめるなんて

しかも時短の有り難さも子供いる人見たりきいならわかるのに市川さんが時短なのは特別とか勘違いしてたけど

それも調べなら良かったし

時短になって給料減るからとか

んなの一度やめるのが一番減るしゼロだし

そして生まれても妊娠もしてないのにやめる必要なかった

考えたり情報収集しなあかん事はせずに
マイナスに先の事心配して事た

あの時

情報収集
客観的に見る
人に相談して話聞く耳持つ
お金の計算ちゃんとする
働いる会社の制度くらいは調べる
何より好きな仕事、楽しいメンバーで働ける仕事なんてそんなに無いこと知るべきだった
子供という
ないものにとらわれて

沢山あるものに感謝できてなかった。

そして子供子供とならずに
まず基盤の夫婦仲
子育てに切るお金とかの環境を整えてから妊娠することが先やった

マサラ焦って育休制度知ってドオするねんあほか

今後に活かすこと