前に進みたい泣き叫ぶ

百万なら育休取らなくてもいいとか北山の家あるからとかじゃなかった

しごとやめた途端話す人がいない
毎日暇で暇でバイトしようかと思ったり
北山の図書館で暇すぎて本読んだり

仕事さえしてたらあんな日まで悩むこともなかったのに

百万育休貰えないけどいいかじゃなくて仕事やめたら収入がゼロになるのに

あの時はまたすぐ妊娠すると思ってたから辞めると決めてまさかやめて妊娠するまで1年半も妊娠できないなんて考えてなかった

それも先を考えられてない証拠よな、、、、
あのとき落ち着いて先を考えるか
そんな3日で焦って決めずに保留にして外の世界、もしやめたら何の仕事するのか?働けるところは?好きな仕事でもないのに

そこまでちゃんと考えたり10年後とか

まず冷静に子供ほしいのに育休ある会社辞めるのはホンマにあかんかった

あほすぎる選択でどうしたらいいんやろ😭

次妊娠したなら病院も慎重に選んだし
少しでもしんどくなれば休んだ仕事しながら妊婦生活も過ごせたのに何でやめるなんて決めたやろ

流産したからって仕事やめる理由には全くならないし

やっといいメンバーで毎日楽しくてお金かなりもらえて
移動してから体力も楽になったし
何より給料あんなに貰えてた仕事やめるのあかんかった

そのまま妊娠するまで居ないと
あんな精神状態の時に仕事やめるなんて決めたらあかんかったし

やめて無ければ住みたい桂川にも引っ越せた
家も買えてたし
家買うより家賃補助もあった

やめることで自分を逆に苦しめた

人も良くて
制度も良くて
給料も良かった
散々通勤毎日8年間一時間かけて残業もして人間関係悪くても耐えて
やっと正社員なれて家からも近くに移動できて人も良くなった時に辞めるとかホンマに過去にこだわっても仕方ないな

情報収集不足
先が見えてない
兄、母、旦那みんな止めてた
アホすぎた

 

今なら言える、仕事やめないで
仕事しながら次妊娠するための環境作りしたら良かったと。

お金も必要
あなたともっと話し合えばよかった、辞めないでお金使いたいあなたとためたい私の話をもっとして

仕事はやめないけど次流産しないために
家賃補助で家も引っ越せた

北山の寒さと乗り換えの通勤を楽に桂川とかに賃貸で引っ越しても月9万家賃補助出たし
それで住めたし数万足しても安かった。

そして妊活
あんな片付けもせずになくなった人のものそのままで住んでるとかも違った下野に溢れすぎていた

私仕事やめて数カ月処理に時間がかかった
仕事しながらもしてたけどあなたはそれをしてる私に何してるとか文句ばかり
喧嘩すれば神戸に帰れ

帰れば良かったー(怒る)けど京都に職場移動させてもらって通勤できない家も売って住める場所もないー
その時離婚してたら良かったのか
こっちは家まで売って
店の移動までしてるのに神戸に帰れって終わってる。それだけ言うてきたのに店するときは私の学資保険使って

あー過去は変わらないのに
あの時辞めるを選択しなければ
あなたのお店のグアムも5万でいけてた。
子供生まれたら当分いけなくなるのに
もっと先のことしっかり考えてたら良かった。


辞めずに
環境変えたいなら仕事やめないで引っ越しやった
北山にこだわる必要なかったしあの家は寒いしいつか引っ越そマンションに住みたいと言うてたのに

次流産しないために仕事やめるのではなくて
流産しないで仕事できるように電車の乗り換えもないところに引っ越したり
家事を楽にする家電も変えた

ハワイも行けた
仕事さえ辞めなければ

何でもできた
次妊娠したら安静にするだけやったのに