悪夢

前職で一人目を妊娠するまで

そして流産のあとに辞めるまでこんなに悪夢を見ることが無かった

やめた途端毎日働いてたときの夢見て目が冷めてレジに行きたいなーとか考えてた。

 

不安ならその不安を解消することを探すしかない

 

辞める前に辞めたら生活どうなるのか、扶養に入れないとか何も調べずにインスタばかりしてた

インスタして自分も休みの日充実させないととか

充実した投稿したり、あほすぎた、それよりやめたら年金どうなるかとかをあのときに調べられてたら辞めてなかったし

友達は尊敬主婦になってたけど

私は働いてる方が向いてるタイプだし、そもそも仕事が向いてた自分でもわかってた売ることが得意入社してからずっとう。上げだけは挙げれてたのに

人と比べても幸せに離れない

 

仕事辞めてからも夜遅くまでインスタ見て寝て昼過ぎまで寝て

 

そんなために仕事辞めたんじゃない

仕事辞めて暇な自分で、やることなさすぎて別居して

 それならそのときに離婚しとけば人生変わったし

 

まず夫婦仲が上手く行ってないのに仕事辞めたのがあかんかった。仕事辞めると決めてから沖縄旅行でも、その後は3ヶ月無視されて

そんな状態で仕事辞めたらアカンと気づかないといけなかった。

 

自分の人生を生きる為に、好きな仕事だったし収入も高くもらえて、不得意なパソコンはしないで目も悪くならずに立ち仕事で体も動かせた。

 

働いてた方が専業主婦になれば専業主婦で家のことを仕事並みにしてもお金は貰えないで遊ぶお金もない何もするお金もなくなり年金までなくなる

そんなこと考えればわかったし

 

日本に生きてて年金制度知らないのはあかんかった、ナーズで、資生堂の正社員だったのに

資生堂の正社員の販売員さん話聞いてすごいな資生堂の正社員手とか思ってた。あほすぎた。

仕事やめないほうがお金もあり自由もあり離婚するしないのの選択肢もあったし

育休取って時短でパートと同じ時間の勤務ですらお金はたくさんもらえて会社に守られてた。

自分が結局楽に生きれた

 

あほすぎた人生の大切な決断は精神状態が悪いときにしたらあかん