前職辞めてから妊娠するまで1年半あった

その時なら簿記でもパソコンでも健康保険でもなんても資格取れた。

車の免許以外にもその時なら簿記でもパソコンでもなんでも出来た。
家の事ちゃんとして
あなたのご飯作り頑張つて1日5品とかだしても給料増えなかったし
家の大量の家具捨てたり喧嘩したり別居してる時間もっと有効に使えた、

だからもう後悔しても時間は戻らないし今考えると、子供がいない仕事だけしてる時なんてなんでも出来る時間あった

それを仕事して家事だけで終わらしてた。
1日15分でもなにか学ぼうとしてたら先は変わる

だからこれからは過去のこと言っても時間の無駄やし

けど、FPの資格みたいに使えない資格に時間もかけれない
あの時ももっと仕事考えとけば簿記撮ろうと思ってたかもしれなかつたしまる2ヶ月あれば子供は1人やし保育園の時間とれた

なんか私の人生無駄なことし過ぎなんかな

考えさなすぎなんかなFPとる時も仕事あまりないことわかってたのに

もっと考えてえなが保育園行く前でもハローワークえな連れて通ったりしてたら今はきっと違うてた

そんなん言うても先に変わらないし

兄に言うみたいに
今できること
先に繋がることをしないとパートは意味あるのかな?
けど、とにかく働きながら時間見つけて
パソコン
簿記
社会保険
英語

期限決めて頑張ります