小遣いが欲しいのか時間が空いたからか分からないけど、パートだからってバイト感覚では働けない、

 

まぁそれだけ私の意気込みや姿勢がそう見せたのかもしれないですが、、、

 

正社員でずつと働いてきて子育てほど大変な事はなかった

それで働きに出ると見る目が変わる

そりゃ子供がいたら熱で休むこともあるかもしれないけど大人だつて風邪ひくこともあるし

なんせ日本は子供がいて働く女性にまだまだ厳しい

パートでしか働けないからパート志望してるのに。

誰も甘い考えでもないむしろ独身の時より背負うものはある

けどそりゃ社会人から離れて家庭に入ってるとそう見えるし

 

自分も専業主婦になった先輩が仕事復帰したい時にそんなに甘くないと思った。

結局自分が言った言葉や考えがブーメランです戻ってきてる。

先輩も育児の大変さと社会に出たいけど子供が小さくて出れない中もがいてたのが今になってきずけた。

相手の立場になって気持ちを考えることは大切

 

相手の気持ちになって人には優しく