流産②

7回忌もし産まれていたら6歳の男の子

 

ただ、女の子と男の子2人授かることが出来た

経験を活かすには

・私はすぐ仕事目の前の事で1番大切なことが見えなくなるから、その時もお腹の子供より大切なものなんてなかった。仕事も無理して辞めるよりタクシーや病院にお金を使う方が結局長く働けて1000万近く違った。

お腹痛くて無理して店の撤去などして、私がいないとと思ってたけどそもそもお腹の子の命より大切なものなんてなかったし

お腹痛くて動けないならメンバーも自分たちでできたし 出来なければ翌朝したらよかった

翌日も出血あって医務室で寝させてもらったけど

無理する必要もなかった。

結局仕事辞めると決めた時なんて

人数も余裕があり仕事もかなり頼りになる人も増えてた辞める必要なんて全くなく妊娠できる環境にしてもらってたのに

次妊娠しずらいとか周りが見えずにマイナス思考になっていた。→

︎︎︎︎︎︎☑︎優先順位を忘れないようにする

︎︎︎︎︎︎☑︎子供との時間  

︎︎︎︎︎︎☑︎今でなく10年先を見る

︎︎︎︎︎︎☑︎感情で動かない、落ち着く 

︎︎︎︎︎︎☑︎客観的に見るくせをつける

 

︎︎︎︎︎︎☑︎人と比べても幸せにはなれない

︎︎︎︎︎︎☑︎無いもの探しよりあるものを大切に生きる

︎︎︎︎︎︎☑︎人と比べてると永遠に幸せにはなれない

︎︎︎︎︎︎☑︎隣の芝生は青く見える

︎︎︎︎︎︎☑︎己を知る(どんな時に焦るのか、怒るのか、上手くいくのか、性格を知る