退職して後悔したことを生かす

・後悔する前に退職したことをもう人生の失敗にしない為にもこれからは生かはないと一生こうかいしていきたくない

・人は無い物ねだり、結婚退職して専業主婦になる友人が羨ましく思い、土日休みの仕事が羨ましく思ってたのに。仕事を捨てると土日休みの仕事の収入の少なさ、会社員の奥様はいいが自分の家は自営業だったと知り。

何事も己を知ることときずかされた。己を知らなすぎたし

また流産したら怖いって言う前に次は職場も手厚くしてくれたし逆に妊娠さえすればそのまま育休取れる環境だったのに。

こんな次いつ妊娠するかわからなくて人事動かせない人をとかマイナスに捉えすぎていたし、あの時なら京都のまま人がよかった。たとえ育休あけて大阪になってもそれはその時に辞めるか決めればよかったし   

 

何事も不安にならずにまず目の前の大変なことを乗り越える力をつけるべきだった。まず人間関係は気にしないマイナス思考にならない。

だけどこの苦しい経験、貧乏な経験を絶対に活貸して。お金も取り戻す気で働いて節約して

仕事してるとストレスで無駄に使ってた、これからの人生は無駄な買い物、買い物に時間をかけることをやめてシンプルに生きる。

 

子供、食事、経験、自分の知識を高めることにお金を使いそれ以外は無駄に買わない家と考え方改める

自分にとって何がいちばん大切かを常に忘れない

感謝の気持ちを忘れない