ハローワークで学んだ事①

・優先順位をつける

・今は無理をしない、健康で居ること母が体を壊すとダメ

・この先ずっと働かないといけない、今は無理なくスーと仕事に入り子供が少し大きくなれば正社員に転職出来るようにパートと資格取得スキルアップ40歳前くらいか前半のうち

・子供の今は戻って来ないこの先20年働くなら今の1年は

・〇と✕だけてない、1か100だけでもない世界でそれも経験させる

・何をするかよりいかに何をしないか

・なんでも楽しむ、人生楽しんだもん勝ち、不満は誰にでもあるそこわ見るのか楽しいところを見るのか見るところの違い

・コロナの時期仕事も減ってる、パートで入れるうちに決めてしまって経験を積んどく

・子供に色々な経験をさせてあげる勉強だけでなく、人生経験。

泊まりなど、人間関係も含めて自分で体験して感じる事を大切に育て。白か黒かでないグレーなこともあること。親の背中を見せて育てる、困った時に喧嘩や過去に捕われず助け合って前向きに頑張る姿を見せる。

・子供も大人も他人と比べない、過去のその人と比べていい部分を褒める、あなたなら~大丈夫と言うだけで人は頑張れる。

・夫婦なんて60歳になっても思うことはあるけど辛抱