もう過去には戻れない

・あの時辞める必要なかった妊娠するまでいたらと考える時間の無駄今からは先のことを考える

↓↓↓

◉過去の自分を褒める。あの時はその選択した自分を褒める、どっちみちお金は貰えてても45歳で子供が3年生過ぎたら時短は終わり→そしたら早番でも9時18時で帰ると18時半になる。遅番なんて20時半、夫の休み月曜日に遅番にしてもらうか土日義両親に頼むかだけど8年後に生きている保証もない

◉45歳で事務を一カラはきつい

 

ただ事務職なると夫との休み平日に旅行できなくなる。子供が中学になったら親いなくてもいい

↓↓↓

事務を経験してからWebデザイナー目指しすか

 

もし辞めてなければそのまま育休お金もらえて保育円の間は日月休み

小三以降はおばあちゃんや遅番になってから考えれば良かったし子供が夜ダメな時期なんて小学校後半までくらい