自分で幸せになる

・仕事辞めてからは負のループ、全て人任せ人の責任にして人に依存してた。辞めるまでは経済的に自立出来てたしだからこそ自由に使えるお金も時間もあった

・仕事辞めると決めたならもう前に進もう

、この経験生かす、

頭を柔軟にする

そんなに流産して2仕事辞めるかなんて決めれるわけが無い。それなら少し考えますじゃなくて辞めないでそのあと考えるはべき

↓↓↓

柔軟に

ひとつの報告からじゃなく落ち着いて先を見たり。これからの時代。子育ても数年単位で状況は変わるからそこに対応するには考え方次第

 

・あのタイミングで。辞めていい事何も無かった

まずお金の計算。これからの生活、年金、考えるべきで死ぬほど10年頑張って積み上げた給料と正社員を捨てること無かった。

けどこれも子育てしてお金、休みの大切さにきずけたこれからは

今でなくて先のこと考える力をつけないと。

65、85歳も生活できるお金があり笑って暮らせる生き方

 

まず家のものを捨てるところから

・結局なにか手放さないと入らない

 

あの時も仕事を辞めるのではなく、時短制度も調べずに遅番あるとかじゃなかった日家手放してたら仕事辞めなかったわけで

 

今からはまず家の中のものをてばなす