不安になる前に

・何が不安か紙に書き出す→対策を調べる、それに向かってするだけ

・無知ほど恥ずかしいことは無い自分の人生95歳までお金、健康に笑って過ごすためにする

・自分の人生に何が必要で何があればいいのかを明確にする、それ以外に時間を使わない、はぶく

・要らないものは捨てるものを減らすと新しいことが入る、仕事辞めたことで今空になってるここに今なら沢山入れられる

・マイナス思考で誰にも相談せずに仕事辞めて公開したなら次は必ず相談する!人生について年上にたくさんサンプルを聞いていろんな生き方働き方を知る

・自分が欲しいものを書いて今の条件でいいなら続けるべきだった

・年収450万、年休125日、育休産後てあり、その後小学校3年まで時短あるならそれがよかった、けど今更辞めていなければ子供二人授かれたからかもわからないならもう考えない

・大手企業、福利厚生が良すぎた。逆に育休の方が2歳まで子供と向き合えた

 

◎現実逃避の妄想は辞める、その時間他に使う