話し合うこと

まず無視して夫を落ち着かせる

外で話す

・この土地で私がフルで働くと現実子育て私一人、月曜日なんて保育園も学校もある意味ない

・今後も土日休み、私もフルで仕事して子供一人で夜も土日も見るなら家も買ってないし神戸に住んで欲しい

 

◎お金

養育費1人5万

学資保険1人2万

月14万→年間168万

22歳まで

陽斗アト3500万

 

・お店に使った300万は早く返してもらう

・死亡保険は子供名義

・子供たちへの支払い終わるまで再婚はしないor先に支払いするなら

 

今だと、月30万にわたしの収入で50万

私がフルで働いても25万なら

 

私1人で育てる

6時半起き

ご飯、着替え

7時20分保育園

7時30分に出る

8時勤務

17時退社

迎え17時半

ご飯風呂洗濯回す干す、明日の用意

21時寝る

 

買い物は土日か週一親にお迎え頼んで買い物

実家の近くに住む、帰れる家はない、あと半年前なら妹は家があって親の家をもらい自分の家を売る前に私が親の家に住めた。ほんとに後悔11.12月もずっと離婚したくて1月耐えた妹が親のいえもらうのなら私が住みたかった。けどそれも今更どうしようもない前に進むしかない

家と保育園どうするかだけ。

もちろん離婚しなければ

朝は夫、私は17時に帰り洗濯夫で月一土日神戸でもいいのかもしれないが

 

自分がする事!!

簿記3級、簿記2級取得する

1人で働ける仕事探す

実家に帰れるのか聞く

 

悩む…🤔💭

夫が神戸にさえ来てくれたら実家の両親と土日過ごせて平日は夫が朝保育園送り私が迎え、夫の性格が嫌でもそれなら我慢出来る

結局元カレと結婚前に両方の親がいないと子育て大変だからと兵庫県に移動してもらって親も同じマンションで子育てしやすい環境になったのに結婚しなかった若かったのもある。

夫は頑固だし結局お店も西宮より神戸はしないと訳分からない頑固とおしたり姑が怖すぎる息子が嫁の実家の近くでお店するなんてそのあとが大変それより

あの時上の子も妊娠していたし生まれた後のこと生活とも働きなら親の近くとか結局話し合えない人。夫は何も考えてない昔共通の友達に言われたほんとにその通りで私は結婚するまで固い考え方だったけど、一緒にいるうちに流されてしまってた。年金なんて当てにならないとかおかねつかおとか

 

・今だけを見ない

今なら実家の近くに住める帰れるけど10年後下の子はまだ10歳で親は75歳18歳大学入学の時83歳で元気でいて欲しいけど介護が必要かもしれないその時に1人で子育てしながらたえれるのか