2020.7.20 離婚する 決意

モラハラ

一緒にいると私は何も出来ない人間に思うし死にたくなる。

・夫は結局自分がすることが増えると不機嫌に怒鳴り私が家にいて家の事さえしていれば収まる仕事辞めた後唯一穏やった、外で働くのも外で楽しんた(認められるのもよく思っていなかった。友達と遊ぶ日は必ず夜ご飯まで完璧に用意しても遊びに行くだけやろ、いいな俺も遊びたいと言われた。だれもとめてないしあそびにいってと

兄弟の離婚見て親を悲しませたくない私が悪い私が我慢すれば変わると思ってた

よく考えれば付き合ってる時からモラハラ洗脳してた。

私は持ち家があったし家を手放す意味もなかった結婚して子供育てるならそこに住めば両親も同じマンションだったけど「俺は京都が職場だから出れない、元カレと同じように俺も兵庫県に呼ぶつもり、俺は嫌」あげく家もなく家賃に苦労してアパート暮らしそこまで言うなら家買うべきだし家も何度も買おうと言うたのにタイミングじゃないと結局仕事辞めてローンも組めずアパート生活

・休みの度夫の実家に行きイヤミを言われてそれを夫に言うと「猫かぶるな前で言えよ」

 

・結婚するために同棲した途端付き合ってる時と態度が変わり、私も仕事して翌日も仕事だし夫は仕事終わってもわざと終電まで職場で時間潰してたから翌日も私は仕事だし化粧落とすと「付き合ってた時はメイクしてた」すっぴんだとおんたとして見れないと言われる。

同棲した途端背を向けて寝だしてそれ以来寝室も別新婚当初から一回と二回

・私の誕生日に自分が外食したいからとお店に行きまた不機嫌にずっと無視して不妊治療してたのに不機嫌な時はそれも拒否

・貯金はしたくないお金は全て使いたい友達は車もバイクも持ってて時計も車も欲しい、夫が将来店持ちたい言うてたから私の給料を貯金してたら「お前はケチや人にお金使え」それで喧嘩になると3ヶ月無視された

・仕事してる時は相談したことを後日喧嘩の場で「売上だけじゃない、お前はコミニケーション能力が低い」と言われ私はコミニケーション能力が低いんだと思わされた。

「仕事辞めるねんあほか」

「何も出来ない」これ何十回も言われた

「専業主婦のくせに」

「何の稼ぎもないやつ

「家族からも誰からも愛されい」

「長田育ちが悪い」

「こんなお母さんで可哀想やなと子供に言う」

喧嘩ヒートアップしないように外に出たら「子供に子供ほって可哀想やなお母さん が悪い」

ハローワークのパソコンしに毎日行くと「また行くんか」

仕事焦ってるの知ってて「早く働けよ、お前以外みんな外に出てるねん」

~暴力~

・喧嘩ヒートアップしないようにトイレに逃げたらトイレのドアを蹴って電気消して何度もバンバンドア叩いてドア穴開けて

・お風呂場に逃げたら追いかけ回され同じことして

・子供の朝前で喧嘩したくなくて外に出たら、子供達が手に負えなくなると人殺しとLINEが来て、数分で帰ってもチェーン閉められる。いつもチェーン閉められる

1人目妊娠中も夜中に物投げられ1時に外に逃げて行く場所なくロイヤルホストにいた

妊娠中でお腹痛くて苦しくて次の日も仕事なのに神戸に帰れと怒鳴られて。そりゃ流産する

・朝は基本不機嫌で新婚当初からおはようもなし無視で上の子がハイハイの時期朝不機嫌に喧嘩して玄関のガラスを蹴ってわりそのまま出勤、上の子を和室に姑が愚痴りに家に来て割れたガラスを見て「息子は大丈夫か?」ガラスの処理してると「お母さん大変やなと」愚痴るだけ愚痴って帰った。どうかしてたその時誰かに相談するべきやった。

 

・男の子妊娠中も押し倒されて殴られた

出産後も立ってる位置から押し倒されて頭打った

もうちょっと限界かもホンマに離婚した方がいいのかも。ずっと我慢してきたけど
今朝も殴られて
朝から叫んで

ハローワーク必死にいってることもまた行くんか
ご飯も作り置きカレーしてたらどうせカレーやろ

喧嘩したら必ずえな送れよ
えなが言うこと聞かないとお前が連れていけ

お前以外外に出てるんやって言われてもう限界かも

・下の子妊娠中も押し倒して殴られたり
・下の子産まれたあとも押し倒されて
・上の子生まれた北山の家で後も真夏にクーラーのリモコンとって自分だけえなと寝室で寝て私は授乳まで夜中に外で過ごして
・上の子時もずっと授乳中離れてといってもわさわざ授乳中に来て身動き取れない時に文句散々言って
・上の子ハイハイしてるリビングののガラス蹴って割って
・2月もヒートアップするからけ携帯で動画とれば携帯取り上げられて携帯のケース壊されて
翌日は私が抵抗しなければ勝手に私の携帯のデータ消して

いつもあとから殴ったのは悪かったとか
~は悪かったと言う

心妊娠中も夜中1時にもの投げて叫んでトイレに逃げたらトイレのドアけって穴開けて電気消して

翌日も私は仕事あるのに神戸に帰れと叫んで
私は神戸に家があったのも手放してあなたが俺は京都から出れないと言うから職場まで移動届けだして京都に住んだのに
仕事翌日行かなあかんのにどうやって夜中に神戸に帰れたの?
お腹張っていたくてもロイヤルホストで時間潰して
仕事もしてて夜中1時にもの投げられてあんなお腹痛いのに外で時間潰してたらそりゃ子供も死ぬよ

その前もあなた殴ってきたよね?
自分が私を殴ってるのはなかったことになってるの?

寝室まで連れていかれて殴られたけど

えなの前でやめてと言ってもずっとヒートアップしたら文句言い続けて

私がカーとなる用語をわざと永遠言うて
え何こんなお母さんで可哀想やとか
そこまで言い続ける意味あるの?

なんでこんな人と一にいたんやろ

もっと前に離婚するべきやった

一緒にいるうちに洗脳じゃないけど自分が悪いいつか変わってくれると思ってしまったし

どんどん自尊心が失ってたそんなことされてまで一緒にいる意味はなかった

辛い時笑って話さずにもっと両親にちゃんと話せばよかった

両親に殴られてること無視されたり仕打ちをもっと早くに話したらよかった。

 

子供授かれてよかったけど子供作る前にもっと考えたり相談するべきやった

もうこの人とは頑張れないもうほんとに無理一緒にいると自分は役に立てない何も出来ない人だと何も出来なくなる

この人といると自分を大切にできないしどんどん自分が何も出来ないダメな人間に思う

もう二度と一緒にいたくないし辛い思いさせられたくない。

 

私は誰の人生を生きてきたんだろ、結婚してすぐだと結婚式までしたのにとか、離婚すると親が悲しむとかそれより自分の人生こんな人といてしぬときにこうかいしないのか