離婚したい①

2020.6.30

朝から叫ばれて文句、寝不足で不機嫌の夫

昨日は休日でぐるなびでのポイントが切れるからランチに夫が行く予約をしていた夫。

それで今朝起きると昨日ランチに行ったから時間ないないと朝からまくし立てる。

 

朝までに用意してなければ時間が無い無いと不機嫌に切れまくるから保育園の用意も私は毎晩してるのに、自分がいる時はしないで保育園ノートも書かない。

ノート書いてないこともお前が夜話に来たからやと人を責める。

昔からそうやったしんど悪なる眠いと不機嫌なんでこんな人と一緒にいるのか。

この人の為に私は仕事異動して、この人の子供を産むために仕事辞めてキャリアも収入も全てにおいて捨てたと思うと馬鹿らしい。

現に仕事辞める前私は450万で夫の収入は260万。上っ面は凄くいい。

 

雨が降り

子供達は違う保育園のため車で私が子供と夫を駅まで送る、時間も8時20分に出ると言うので急いで用意して。

朝も私は5時に起きて朝気分よく起きてたのに

目覚めから不機嫌の夫に振り回され朝の大切な時間に喧嘩になり

結局子供たちの前で喧嘩.....上の子は喧嘩してる間に道で転けたら夫は私にブチ切れ。

お前見ろや

 

辛い

子供作ってからの離婚は良くない

だけど子供たちの前で喧嘩はもっと良くない

子供が生まれる前からずっと喧嘩して子供が産まれてからも喧嘩してる。

何度も離婚の話も出て、半年前に離婚するなら私の実家のが引越しで家が開くからそのタイミングだったのに、、、その時に離婚する勇気が持てなかった。けどその時に離婚してれば子供の保育園も0歳で入れた。実家の横に家もあった……。

ただ私の実家は子供を育てるにはあまり良くない地域でそれも迷う要因だった。  

 

ただ環境のせいにしたくない、思い切って離婚もしくは別居するべきだったのか、たまに会うといい人、多分別居か離婚してればいい関係だったしもう期待せずに思い切って

 

離れて私は実家のマンションで住み平日仕事して土日は親もいたし父親は毎週日曜日休みでそっちの方が幸せだったのではないかと思う。養育費6万、事務で16万なら23万でマンションもあったし生活できた。

この子供たちの前でずっと喧嘩する環境よりよっぽど良かったのではないかと思う。

よく考えると出産などで実家に帰る度幸せになる

子供を見てもらえる、子供のことを可愛がってくれる人がいる、土日1人で見なくていい(ちなみに夫は平日休み)

あと、上の子はパパ大好きで別れた後にパパという姿に耐えれるかの不安があった。だけど別れるなら早いうちなら忘れると思うし再婚も考えれる、今3歳これからもっと記憶も残るしパパと離れること辛くなるとし。

 けど2人目の出産で実家に帰った時も上の子はパパとならずにいた。

 

もう何が幸せなのかわからない

ただ夫と一緒になってから不幸ばかり、勿論人の責任にするのは良くないし全て自分が決めたことだからこそ関係を良くしたくて7年我慢もしたし耐えて耐えて話し合いもしたけど、大切な話をすると真面目な話つまらないとまともに話せない人で。

もうどうしていいのか 

このまま一緒にいて喧嘩ばかりして幸せなのか

 

離婚したい