椅子調べてたら寝れなくなった。

私ホンマに自分を分かってなかったよね。

会社もこんないつも妊娠したい人より新人や取った方がとかなんの仕事でも妊娠はするし権利やし会社の人にどう思われてもよかったし
まず誰一人もそんなこと思ってなくて。多分みんな私の心が折れたと思ってた。

人も良くてそのあとの店長は男の人やったし、市川さんもいたし、もう妊娠産後明けも最高の職場やったのに。
あのまま辞めずに妊娠してたら職場復帰しても日月休めて450万の年金そのまま時短9時4時って

会社の人には最近自担使わない紐って言われてるみたいやけどそれでも週一18時とかで
今は事務を必死に探してるけど、百貨店では細かく正確な事務作業が前の仕事の時も苦手で販売が得意やった
子供欲しくて
産まれたらまたすぐ保育園に入れて働くのに
それなら絶対育休で
しかも大きな会社のありがたみや制度さえ知らずに小さい会社の方が融通きくとさえ思ってた
何の仕事するのも大変なのにそれなら10年居て慣れたしごとじゃないとあ
子供産んだ後にそんな簡単に仕事も覚えれない

時短も育休中のお金もちゃんと調べず
家があるからとか育休中100万は捨ててとか
100万の問題じゃなかったこの5年で1000万やった。

お金より何より今も育休でねん金払って貰えてて、2人目が1歳半まで休めて復帰出来てたと思ったら、、、

けど今日お墓参り行ってるだけで幸せで
2人授かれたし

あなたが言ってくれた今からなんの仕事でもできるってプラスな言葉を大切にする!
ありがとう


これからは周りの意見をしっかり聞いてホンマに情報収集します。
人と比べて生きないようにする