何も考えれていなかった自分を後悔

32歳で資生堂の正社員を退職後に次の仕事も何も考えていなかった。甘かった。

扶養があると思っていたが夫は自営業で不要という考え方がなかったのに

また子供さえ産まれたら働けばなんとかなると思っていたが

子供たちも私の保険に入れないといけないし厚生年金もかけたいのに

再就職の大変さ

子供が産まれたら働くという考えが甘すぎた

子供が生まれたらまともに働けないだから時短があったりそれで前職も遅番あるからと辞めたのに結局そんな都合のいい仕事なんてない

20代さんざん残業して積み上げてきたのも全て捨てて

産後にどうやって働けると思ってたのか自分が甘すぎて嫌になる。

 

その時の気持ちを大切に自分を認めて自分も大切にしないと子供や家族も大切に出来ないのに。自分を責めてしまう