家を急に売る・引っ越し①

2013年

結婚して私たち夫婦は姑の親戚が亡くなり

空き家になった高級住宅街の一軒家に主人が半年間住んでいたので

そのまま家賃を払い住ませてもらう事になったがこれが悲劇の始まりだった。


2017年2月

姑が急に家を売ると言い出し

私たち夫婦は突然のことで意見する事さえ出来ず結果次の週に不動産屋が来た…

けどもまず住んでるのに聞かないのも酷いし主人のお店の資金がないならあると嘘をつかずにないと言ってくれれば国金利にも私の両親にもお金を借りれた500万のために急に家を追い出さられることになり


この時私は妊娠7ヶ月で仕事も辞めて急遽家探しする事になるとは…

仕事を辞めるとかも住む家はあるからという理由がかなり大きかったのに今更急にこんなことになるとは

こんな事なら私の両親が500万円貸すと言う話も内緒にすれば良かったし私の母が主人の実家からもお金と言わなければ聞くこともなかった。


けど今まで散々住ませてもらってる家賃を息子のお店の資金にすると義理の姉の前でも言っていたのに

主人がお店の開店にいくらかお祝いと聞いた時には1円もないと言う言葉に唖然…嘘つき



嘘つきは泥棒の始まりという言葉は本当だった!この時姑は認知症の姑の姉の金庫から郵便貯金を引き出そうとしていた。が金庫の番号が分からず必死に認知の入った姉から番号を聞き出していたと自ら言う愚かさ


私はこの人みたいにはなりたくない

関わりたくもない

子供にもこんな人にはなってほしくないと思い昔話に嘘をつくと必ず最後はしっぺ返しがくる話など昔話の大切さを実感した。


続く