育児日記

2020.2

弟6ヶ月

☑︎下の歯が生え始めた

☑︎生後5ヶ月から夜1時間半、2時間で起きて泣く母乳が足りていないのか粉ミルクをたまに夜あげると3時間は寝てくれる。

新生児の時でも2.3時間は寝てくれたのに寝不足は辛い夜の意識飛ぶ


姉2歳9ヶ月

☑︎歌を歌ったりよく話せるように舌足らずで可愛い

☑︎白ご飯で食べたいのにシチューをかけたり自分の思い通りにいかないとすごく泣くとかも自己主張はしっかりしてる

☑︎夜中2.3回泣く…これもまた寝れない。今まではママ〜と泣いてたのが最近はパパと泣く。夕方のご飯から寝かしつけ夜中も全て1人で見てるのにパパは1人別の部屋で寝てるのにいいなぁ

☑︎寝る時は弟を先に寝かせてその後2人でくっついたりお話しする時間は母も癒される♡

20時〜20時半には就寝→朝6時半7時まで寝る