正社員を辞めようか迷われてる方

育休中年間役100万貰え、時短制度9時から16時、会社員の夫なら扶養に入れるが、会社員でなければ年金毎月16000円に健康保険代が入る。それもしっかり調べなくて後悔しかない。次の仕事の時給、もう一度面接をする大変さ11年頑張って積み重ねてきた実勢と人間関係。元々辞めるつもりが全くなくやっと売り場メンバーも良くなった時、流産で辞めないよね?辞めるという選択肢が全くなかったのに糸が切れた。

その前も職場から1人妊婦がでたから少し待ってと言われて悩んだ、けどそのチーフも辞めてすぐ移動になったから辞める必要なかった。もっと計画的に全体を客観的に見る力が私には必要やった。まぁ仕事してたらもう夫は必要なくて離婚してると思うけど

次のこの面接日が決まってるから会社に言わないとと言われ

兄に相談しても今すぐ辞める必要なく、次妊娠してから辞めたらというてくれたし、

むしろやめないと言ってやそのあと考えたらよかったしもっといろんな人に相談したらよかった。辛かったけど別に仕事してると楽しかったし。育休をとって少し働いて辞めるのもひとつだしその間年金、健康保険料も払ってもらえた。やめたからいいところだけ思い出してるのもあるけど。今更

夫は平日休み、それなら土曜子供保育園で平日と日曜祝日だけの働き方もできたのに、むしろやめない方が9時16時。祝日正月も休めた。それで子供がある程度大きくなってから転職考えたらよかっあ

金銭面的にはかなり勿体ない辞めて5年間年金は自分で育休手当もなし