人生白か黒だけでなくグレーもある。妹みたいに自分の思い通りにする為に相手の気持考える。

仕事やめると決めたときも焦って3日で決めないとと白が黒で

そんな時に決める事じゃないし

仕事を辞める必要は全くなかった

 

仕事と流産は別の話で

チーフに妊娠待ってと言われてもちゃんと年齢もあるし作って出来るかはわからないけも作りたいと言えばよかった。

しかも流産したあと3ヶ月は作れないから後輩の妊娠とかぶらなかった。

 

育休1年と思ってたけどあの時やめずに妊娠までいたら5年休めた

100万失うけどまた働くとか

そんな事も知らずに5年休めて1000万もあったのに

辞めた直後ならまた働けたし有給消化中に戻ることもできたのに

仕事辞めたあと別記して神戸に帰りたいと書いてた、もう辞めたのなら神戸で仕事探して動き出せばよかった。

ミィの家から仕事行けた子供が生まれる前なら何でもできたし

神戸で仕事が決まったら別居後だったし旦那も神戸でお店下かもしれなかったのに

それならやめたかいもあった

 

ほんとに辞めずに頑張れば神戸お店もできて育休中に神戸に引っ越して神戸で働くこともできたのに

 

要領よく生きる

○給料聞いても低く言う、私は見栄張って残機した値段なのに妹は残業してても無かったらと常に低く言い結局回りからの援助でかなりいい生活してる。高級品も私の前で着なかったり親や兄の前ではお金ない残業頑張ってるアピールして計算高い

 

○どう言えば相手がお金出してくれるかを出してもらって当たり前計算高い